Sharerob(シェアロブ)

情報をシェアするサイト。

織茂璃穏のwikiや大学は?名前の読み方も気になる!

      2016/02/08

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

20151207-00000126-spnannex-000-4-view

出展:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000126-spnannex-ent.view-000

 

織茂璃穏さんが、ミス日本コンテスト2016のファイナリスト候補者に選ばれました!

 

現在は女優として、しまだプロダクションに所属している織茂璃穏さん。

父親は、歌手でタレントの「おりも政夫さん・母親も元女優の松岡かおりさん」という

まさに芸能一家に育った娘の璃穏さん!

 

その娘である璃穏さんについて今回は紹介していきたいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

織茂璃穏のwikiや大学は?

 

ということで璃穏さんについてさっそく見ていきたいのですが、

wikiについても父親である、おりも政夫さんの方しかヒットしませんでした。

 

なので、ここではwiki風プロフィールとして璃穏さんと

大学についても紹介しますね!

 

プロフィール

 

名前:織茂 璃穏(おりも りお)

生年月日:1991年8月8日

年齢:24歳

出身地:東京

身長:166cm

趣味:アクセサリー作り、ヨガ、野球観戦

特技:ジャギリング、アロマインストラクター、水泳

将来の希望:子どもに夢や勇気を与えられる女優

座右の銘:苦しみの中でこそあなたは輝く

 

さらに大学についても調査してみた結果、名前は分りませんでしたが、

通信制の大学に通っていることは分りました!

 

東京で活動されているので、おそらく都内の大学あるいは、

短大での通いかと思われます。

 

8ef983ed0b17eaf3371909ca73f9758c_s

 

女優の仕事との両立を図りながら、幼稚園教諭の免許取得を目指しているそうです!

将来的にも子供に夢や勇気を与えたいという強い気持ちが理由みたいですが、

とても尊敬できる考え方で行動力のある人だなと思いました。

 

子供の教育は、難しい問題がたくさんあって、とてもデリケートですもんね!

そういったことも踏まえての考えなのかなと思いますが、

ぜひ璃穏さんには頑張ってもらいたいです。

 

スポンサーリンク

 

名前の読み方も気になる!

 

話は変わりますが、みなさんは「織茂 璃穏」=「おりも りお」

1回で読むことが出来ましたか?

 

僕は出来ましたよーw\(^o^)/

ただ、非常に珍しい感じですよね?

 

「織茂」について調べてみると、おりも、しきしげ、やりしげ、とも読めます。

全国順位で、5,576位、全国人数およそ1,800人と極端に少ないわけではないですね!

 

「璃穏」についても見てみましたが、りお、りおんと読むのが一般的みたいですね。

 

名前の運勢占いで見てみると、

 

「活発で負けず嫌いの頑張り屋タイプ

幼少のころから会話を楽しむ活発な子で・存在感のあるタイプです。

 

努力を惜しまないので、周囲の大人からは

「負けず嫌いの頑張り屋さん」とほめられたはず。

 

女の子は男勝りで、弱い友達をかばつタイプですが、

人から助けられることはめったになかったでしょう。

 

なお、意地を張ると嫌われることもあるため、

頑固になりすぎないよう気をつけてください。」

 

という結果から見てあながち間違ってないのかなと思いますw

 

これには理由があって、去年のミス日本コンテストでは東海地区大会で、

落選している経緯があるので、今回リベンジという意味では

負けず嫌いな頑張り屋さんと言うのも頷けますねw

 

他のファイナリストはこちら!

ミス日本2016のファイナリストは?候補者をまとめてみた!

 

まとめ

 

ミス日本コンテスト2016のグランプリ発表は来年の1月25日ですが、

大会当日まで、まだまだ調整期間があるので万全な状態で

本番に挑んでもらいたいと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

シェアしていただけると助かります。

 - 話題